おくのカブ道・原付日本一周/旅日記

リトルカブに乗りひたすら公共配布カードを集める、日本一周!そんな大学生の旅日記。

35日目 帰宅、北海道を走る <福井→日本海→北海道>

今日の1枚

f:id:okuvel_jp:20181001004442j:image

それはもう国道36号で有名なヒグマさん。

 

今日の移動

 

 

今日の出発点 福井県敦賀

時刻表での出港時間は0:30。

実際は0:40過ぎ、遅延発生!

何故だろうねぇ?笑

(※昨日の影響?いやいや笑)

 

船内にて
f:id:okuvel_jp:20181001004832j:image

GPSデータをまとめたり、日記を書いたり、ブログを書いたり、、、

f:id:okuvel_jp:20181001143937j:image

また、公共配布カードを数えるとまさかの丁度100枚!

凄い偶然。ちなみに北海道は移動だけなので実質、本州・四国・九州には33日間となる。

100枚÷33日=3.03枚/日

こうみると、1日に3枚しかGET出来てないんだなって思った。

まぁ100名城、巡りながら観光もしてなので上出来なのかな、、、、?

 

 

18:00ぐらいかな? 津軽海峡 北海道恵山岬沖

めっちゃ揺れてきて、やばかった。

すぐ、自室に戻って寝た!すると良い具合に揺れも落ち着き快眠!

あれが苫小牧まで続けば確実にアウトだったよ焦

 

22:45 苫小牧東港 着岸

予定より15分遅れ。

f:id:okuvel_jp:20181001005442j:image

ここで、35日目がスタート!✨

f:id:okuvel_jp:20181001144009j:image

f:id:okuvel_jp:20181001144202j:image

さよなら、すずらん

すずらんって聞くと札幌−青森の、、、涙

 

勇払セイコーマートにてf:id:okuvel_jp:20181001005609j:image

1ヶ月振りのセコマ✨

ガラナはそこまで飲みたいと思わなかったけれども、「北海道に帰ってきたんだぜ!」って意味で購入。

 

普通にコンビニの前で食べていると、ドライバーの仕事をしているおっちゃんに話を掛けられました。

おっちゃん「どこからきたのー?」
俺「(いつものくせで)北海道です✨」
おっちゃん「、、、?」
俺「あ、一通り巡ってきての帰宅中です!笑」
おっちゃん「そっかー笑、これあげるよ!」
という流れで横浜のシュウマイを頂いてしまった、、しかも勇払だからバリバリ被災地やで、、、

室蘭ナンバーの方だったので胆振日高管内の方だと予想できる。北海道はもう元気なのかもしれない!


f:id:okuvel_jp:20181001010105j:image

ありがとうございます✨

家に持って帰るお土産が1つ増えました。


f:id:okuvel_jp:20181001010201j:image

この後、まさかのおかわり。コスパがよろしい。

 

直進 59km
f:id:okuvel_jp:20181001010243j:image

本州で直進30km以上なんてあったかなぁ?思い出せない。てか、流石の北海道笑


f:id:okuvel_jp:20181001010451j:image

あとはしっかり給油して(この前輪が浮くのも見納めか、、、)東室蘭駅東口へ! 

 

地元、室蘭市に到着!

f:id:okuvel_jp:20181001143817j:image
着いてしまったねぇ〜

 

翌0:16 東室蘭駅東口f:id:okuvel_jp:20181001143357j:image

ギリギリ間に合わなかったので9/30に突入してしまった。

f:id:okuvel_jp:20181001143341j:image

ここで8/26の出発と比較。パッキングも原付にも大きな変化は無し!

こうして何枚か写真を撮り、この旅は終了!

 

最後に走る道は大学への通学の帰路。

 

なんか本当に帰ってきてしまったと感じる。とても寂しい気持ち、これかの片付けや旅のまとめや大学の卒業研究が、、、という重荷、笑

 

この時の「明日はどれだけ物事を進められるだろう?」という疑問は旅の期間中の「明日はどこまで走れるだろう?」と全く同じでした。

なんか嬉しくなりました笑(*´∀`*)

 

※道中、頂いた応援等のお礼や旅のまとめは別に記事にしたいと思います。