おくのカブ道・原付日本一周/旅日記

リトルカブに乗りひたすら公共配布カードを集める、日本一周!そんな大学生の旅日記。

31日目 苦渋の決断と旅の終盤へ <奈良→大阪→和歌山>

今日の1枚

f:id:okuvel_jp:20180926072745j:image

和歌山城復元天守からの夕陽

夕陽の写真で旅も終盤だよって意図もあり

 

 

今日の移動

 

お断り 30日目について

30日目は京都市街地観光。とても充実した日で書くことがとても多くなっています。内容の半分は出来ているのですが、一端飛ばします。

よって、先に31日目を更新させて頂きます。

 

20190926 7:21

 

今日の出発点 奈良県 快活CLUB 奈良橿原店

GPS管理をして、日記を書いて、予定を組み直して、、、とやっていたら4時になってしまい、朝8時まで寝ることに、、、

 

[今日全く進まなかった原因だねぇ。]

 

 

第1チェックポイント 高取城

f:id:okuvel_jp:20180926072833j:image
f:id:okuvel_jp:20180926072840j:image
f:id:okuvel_jp:20180926072845j:image
f:id:okuvel_jp:20180926072837j:image

スタンプは観光案内の夢創館で押す。昨日が月曜日祝日だったこともあり休館でしたが素晴らしい対応方法。

感動した!ありがとうございます✨


f:id:okuvel_jp:20180926070834j:image

ここはカカシが有名みたい。


f:id:okuvel_jp:20180926070858j:image

f:id:okuvel_jp:20180926070912j:image

雨の中、(カカシ達が)とても賑わっていた町でした(*´∀`)♪

 

2チェックポイント 千早城

とっても秘境にありました。100名城でなければ行きそうにないところ。

金剛山の麓にあるため、登山客がとても多くしっかりと装備をしたおっちゃん達の中で、左手にGoPro、全身はポンチョで山を登る。

千早城・千早神社までは徒歩15分といったところ。


f:id:okuvel_jp:20180926073002j:image
f:id:okuvel_jp:20180926072958j:image

f:id:okuvel_jp:20180926073005j:image

千早城は落ちないパワースポットらしく、受験や選挙、企業業績はのすべてはここにあるらしい。

霧が濃くてさらに厳格な雰囲気を醸し出す。

神社の前には、神に捧げる歌を歌っているおっさんがいてとてもカオスでした。

 

若干恐怖すら感じた(>人<;)

 

道中 カード収集ラリー

f:id:okuvel_jp:20180926073552j:image

f:id:okuvel_jp:20180926073409j:image
f:id:okuvel_jp:20180926073412j:image

今日も沢山集まりました!

(*´∀`)♪嬉しいねぇ~✨

 

 

道中 大阪南部の台風21号被害

f:id:okuvel_jp:20180926073644j:image
f:id:okuvel_jp:20180926073651j:image
f:id:okuvel_jp:20180926073648j:image
f:id:okuvel_jp:20180926073640j:image

瓦が飛んでブルーシートで補っていたり、はま寿司やマクドナルドの看板が破損していたり、信号待ちの時に辺りを見渡せば何かしら壊れている状態でした。

 

 

第3チェックポイント 和歌山城

f:id:okuvel_jp:20180926073712j:image

ここ、和歌山城羽柴秀吉の弟秀長が築城。その後、関ヶ原を経て徳川家康の十男頼宣が入封。

以後、紀州徳川家がこの地を納める。

 

f:id:okuvel_jp:20180926073729j:image

天守閣は戦時中に焼失し、現在は鉄筋コンクリートを用いた復元になる。

それが既に60周年。さすがに60年経つと風格が出るねぇ(゜ロ゜)

また、劣化や耐震等が心配されているのが現状。水面下で修復等による議論が始まっていると施設のおじさんから伺いました。

 

f:id:okuvel_jp:20180926073745j:imagef:id:okuvel_jp:20180926073755j:image

焼失前と現在の天守閣の比較

よく出来ておる。感心笑

 

後は夕陽もとても綺麗で満足しました。

 

苦渋の決断

本来は今日中に本州最南端である潮岬へ行き、明日朝那智の滝周辺の観光の予定でした。

しかし、距離や睡魔等の関係より南下を断念。やっぱり、テーマである100名城を優先するルートに切り替えた。

その名も、『紀伊半島縦断計画』だ!

本当は日本一周を掲げている以上なるべくは沿岸を走りたい。しかし、フェリーに余裕を持って福井県敦賀港に到着していたいし、出来れば岐阜城犬山城に行きたいので、、、

日程の余裕と現在の体力を総合的に見ての判断。

「そんなの一周じゃねぇ!」って言われても「旅ってそんなもんや!」って言い返す所存や(⌒∇⌒)ノ"

 

第4チェックポイント 和歌山県橋本市 きらくゆ

f:id:okuvel_jp:20180926073854j:image

露天風呂で推定1時間ちょっと寝ていました。

最高の一時でした。お店の人に起こされたけれども、、、笑

 

今日の終着点 奈良県 橋本市のとある公園

ぐっすり寝て回復するぞー(。´Д⊂)