おくのカブ道・原付日本一周/旅日記

リトルカブに乗りひたすら公共配布カードを集める、日本一周!そんな大学生の旅日記。

4日目 花咲くいろは・バイクの修理 〈主に金沢市〉

今日の1枚

f:id:okuvel_jp:20180830013308j:image

花咲くいろは 聖地巡礼

 

今日の移動

 

 

まずは午前中に花咲くいろは聖地巡礼を少し!

f:id:okuvel_jp:20180830013633j:image

f:id:okuvel_jp:20180830013701j:image

f:id:okuvel_jp:20180830013659j:image

 

この後、10分後ぐらいに大雨。毎時50mmクラスの…

足湯に浸かって逃れる🌟

 

そして、昨日から気になっていたマフラーの部分を見てもらうためにバイク屋さんへ

f:id:okuvel_jp:20180830013945j:image

 

なんと、修理を引き受けてくれた!

 

よろしくおねがいしまぁぁぁぁす!って気持ちで、徒歩で金沢市街地へ向かう。

 

 

まずは金沢城

f:id:okuvel_jp:20180830014221j:image

f:id:okuvel_jp:20180830014317j:image

気温もぐんぐん伸び30℃超え、、、

さっきあんなに降ってたのに、、、

太陽も頑張りますねぇ。

 

菱櫓が面白かった!櫓も柱も菱形!

f:id:okuvel_jp:20180830014450j:image

f:id:okuvel_jp:20180830015022j:image

色々お城に行ってるからなんとなくわかってきたことがある。石落としはどんな城にでもあるけれど、これは初めて!

何回も読んで見るから色々構造とか石積みとか覚えてきている!!

 

続いて、兼六園

今週は景観の復旧工事で普段より水位が低いらしい。

地元のテレビ局の取材も来ていましたー!

f:id:okuvel_jp:20180830015152j:image

日本三大庭園にあるクレーン車f:id:okuvel_jp:20180830020429j:image

 

後は駅前まで散策したり、金沢21世紀美術館に行ったり、、、

 

f:id:okuvel_jp:20180830015458j:image
f:id:okuvel_jp:20180830015456j:image

f:id:okuvel_jp:20180830015616j:image

プールの中に入って来ました。

大の字になっているのは知らないおっちゃんです笑

 

一眼レフで兼六園と街並みの写真も撮っているので、それらはインスタとかにもあげていきたい。(そこまで手が回らない)

 

そして、本題へ。

f:id:okuvel_jp:20180830020046j:image

直りました。

その修理代が高くて高くて、、、

 

おやすみなさいZzz 

※気が向いたら話します笑