おくのカブ道・原付日本一周/旅日記

リトルカブに乗りひたすら公共配布カードを集める、日本一周!そんな大学生の旅日記。

2日目 新潟→富山

9:15 新潟港 入港!


f:id:okuvel_jp:20180827234710j:image

 

新日本海フェリー あざれあ 良い船でした!

露天風呂もあり、酔いもせず最高の船旅🌟

 

沢山のライダー。皆さんは北海道ツーリングお疲れ様ですかね?

 

意外とすぐに下船できました。

 

f:id:okuvel_jp:20180827232127j:image

f:id:okuvel_jp:20180827232232j:image

まずは、関谷分水資料館でダムならぬ堰カード2枚ゲット!!幸先の良いスタート!!

 

上越市までは去年の東日本編で走行済みなので、特に寄らないでひたすら富山方面へ!

 

途中雨に打たれ、かなり濡れました〜。去年であれば移動を中止するレベル笑

 

そして、道の駅 越後出雲崎で休憩!!

f:id:okuvel_jp:20180827232436j:image

道の駅オリジナルの出雲崎ラーメンを食す!


f:id:okuvel_jp:20180827234835j:image

もずくと海老!海鮮系ですね〜 うまい。

 

続いて、糸魚川市フォッサマグナミュージアムに行く!

f:id:okuvel_jp:20180827232801j:image

f:id:okuvel_jp:20180827232852j:image

なぜ、ここら一帯でヒスイが有名なのか?日本の成り立ち等もわかりやすく学べる施設で、とても面白かったです。

 

やはり西日本編である以上、その境目を学ぶ必要があったと思っています笑

 

それから、富山に向かって走らせていると、スケボーで日本縦断中の方と遭遇!!

f:id:okuvel_jp:20180827233853j:image

少しお話して、お別れ。

なんでもいるね。縦断、一周勢…

Twitterでスケボ 縦断で検索したらいるんで、と言われたが、、、見当たらない。

 

f:id:okuvel_jp:20180827234256j:image

あとは、昔ながらの良き銭湯 川城鉱泉 で汗を流し今日はおしまい。

 

明日は雨、、、嫌だねぇ。

 

GoProの画像を切り出したり、GPSデータをMyMapに落としたりしたいのですが、そこまで作業が追い付きません涙

 

とっても良い風景が撮れてるはずです笑

 

今日の移動