おくのカブ道・原付日本一周/旅日記

リトルカブに乗りひたすら公共配布カードを集める、日本一周!そんな大学生の旅日記。

旅人の看板、3つの利点

f:id:okuvel_jp:20180824142932j:image

図 作成中の看板

 

日本一周、日本縦断、47都道府県の旅、、、たまに看板を見かけます。

 

これらの看板のいいところを3つ挙げたいと思います。

 

①人との繋がりが深まる

職務質問時は旅人である証明になる

③思い出の一品になる

 

それぞれ掘り下げます。

 

①人との繋がりが深まる

看板を付けてることによって声かけられる可能性がぐっと上昇します。

また、去年の旅では信号待ちで「Twitterでみました!頑張って下さい!!」と、言われたこともありました。

地元の高校生には「私も日本一周の旅をしたい!」って言ってくれる人もいました。

この様に人との繋がりも増え、「長期間の旅も簡単に出来る」ということを発信したいと思っています。

 

職務質問時は旅人である証明になる

日本一周勢という変わった方は荷物が満載ですよね、、、 

野宿も前提の行動が多く、職務質問されるケースがあるようです。(私はまだありませんが、、、)

その時に看板、SNSがあると旅人である証明できます(*゚∀゚*)

 

③思い出の一品になる

これは、もうそのままですね。

毎日○○日目のところを書き換え、写真を撮り、沢山の人と繋げてくれた看板!

去年の看板は部屋に飾ってあります🌟宝物です!

 

(๑╹◡╹)ノ"YAEH